teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になります

 投稿者:Shoko  投稿日:2015年 4月19日(日)23時41分15秒
  慰霊登山、あとは晴れることを願っています。
みなさん、お世話になります。
 
 

木戸さんの慰霊登山・参加者

 投稿者:松井 まさ子  投稿日:2015年 4月19日(日)11時18分25秒
  谷・目片・山田・西田・持田OB)・村上・田中・山岡・倉嶋・政元・松井・井上・苗村(一般)・高橋2名(OB)
バス・・丹澤・廣瀬・野崎・中村
                 19日現在 19名
 

木戸さんの比叡山慰霊登山について

 投稿者:松井 まさ子  投稿日:2015年 4月 5日(日)20時48分47秒
  と き・・4月26日(日)雨天中止  (当日午前中降水確率20~30%中止)
集 合・・① 徒歩の場合・京阪坂本改札口 8時30分
     ② バスの場合・京都駅より比叡山行 9時25分発(所要約1時間20分)
     ( 木戸さんご両親さま・節子さんは自動車で来られます。)
     頂上大広場に11時30分~12時に全員集合
持ち物・・お弁当・飲み物 (ぜんざいを作ります)  ★会費・・200円 お願いします。
 

お知らせ

 投稿者:木戸 修  投稿日:2015年 3月21日(土)09時12分36秒
  ケルン会長の実弟です。大津山の会ケルンの会員のみなさんへはお知らせいたしましたが、先日3月7日(土)出勤途中、徒歩で職場へ向かっていたところ、職場目前の歩道の植え込みに倒れていたところを通行人に見つけていただき救急搬送されましたが、すでに心肺停止の状態でそのまま帰らぬ人となってしまいました。原因は急性心不全としか言いようがないとのことでした。その翌日にお通夜を9日に大勢の山の仲間にご参列いただき葬儀を終えました。あまりにも、あまりにも突然の死となり、家族をはじめ職場の皆さんや多くの知人のみなさんを驚かせ、人の命のはかなさを思い知ることとなりました。兄の生前を知る皆さんには大変お世話になりました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。なお、このことをお知りでない方で、特にご連絡がございましたら私のメールアドレスまでご連絡をいただけるとありがたいです。
jg3dnr@yahoo.co.jp 木戸 修   失礼しました。
 

図書館は宝の山

 投稿者:木戸  投稿日:2015年 2月20日(金)23時36分12秒
  偶然か、一昨日仕事の帰りに守山市立図書に寄りました。篠田節子のインドクリスタルという本を探しに行ったのですが、予約3人待ちでした。ついてに3月の山行を決めるのになにかいいガイドブックが無いかと見ていて、関西の山歩きの本を借りることにしました。図書カードも作ってもらえました。インターネットで予約も出来るとのことでした。ついて山渓やビーパルなど読んでいたら、2時間ほどあっという間に過ぎてました。山行計画を作るに図書館はもってこいの場所です。  

山女日記

 投稿者:yamasemi  投稿日:2015年 2月20日(金)11時40分27秒
  人気作家湊かなえの小説です。昨年7月に発行されたので8月に図書館に借り出し予約を入れたのですが昨日やっと順番が回ってきました。若い女性たちが誰にも言えない悩みを抱えながら山に登る連作小説でその背景になる山が利尻山・妙高山・火打山・槍ヶ岳・白馬岳・金時山・ニュージーランドのトンガリロ、主人公が別の物語につながりを持って登場してくるのが山に登る意味を強めているように思える。山に登ったらといって解決する悩みではないが登ることで心が整理され、心が強くなるのではなく素直になっていくのが良かった。作者もかなり登っているように感じられるし、読み終えたら山に行きたくなる本でした。  

繖山

 投稿者:Shoko  投稿日:2015年 2月15日(日)21時44分43秒
  きぬがさ山は、轍山ではなくて繖山でした。
失礼!!
昨日は、新雪を踏みしめての山行。
気持ちよかったこと・・・
丸明でも、たんまりお肉を買い込みました。
太らないように注意せねば。
 

2/14(土)轍山と丸明買い出し山行

 投稿者:Shoko  投稿日:2015年 2月 8日(日)15時32分10秒
  18:00から歌のレッスンがあるので

早く行って早く帰ってきます。

7:30草津駅ーー8:30安土城博物館ーー9:30轍山ーー佐々木城址

ーー10:10轍山ーー11:00安土城博物館(昼食)12:00ーー13:30丸明ー(高速)ー栗東

参加希望の方はメールください。
先着4名まで。
 

おおきに

 投稿者:Shoko  投稿日:2015年 1月19日(月)19時46分22秒
  早速歌の先生に添付で送りました。
顔が凍傷になるくらいですから、
すごい雪山だったんでしょうねえ。
恐るべし!音楽家!!
 

山と渓谷12月号

 投稿者:木戸  投稿日:2015年 1月19日(月)09時42分2秒
  山と渓谷12月号で検索したら出てきます。
なんかすごい冬山の写真です。
 

レンタル掲示板
/5