teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

甲羅が柔らかく、成長遅いです。

 投稿者:punipuni下腹  投稿日:2008年 6月23日(月)14時32分5秒 i233197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報
  皆さん、はじめまして。
ミドリガメを2匹飼っています。
困ったことがあり色々なホームページを見ていたところ、この掲示板にたどり着きました。

皆さんカメにとても詳しい方ばかりだと思いますので、勉強不足の私にご指導をよろしくお願い致します。

まず、カメの症状があまり良くありません。
2匹とも甲羅が柔らかく、1匹は食欲があまり無く目を閉じていることが多いようです。
目を閉じている子は、朝ごはんをあげると口を大きく開け吐きそうな仕草をするときがあります。

こちらは冷え込みが厳しいところで、日光浴は今まで室内のガラス越しのみでした。
ガラス越しだと紫外線を通さないと聞きました。
最近やっと暖かくなってきたので週に3回くらい外に出しています。

今回、色々調べて『レプティグロー10.0コンパクト13W(太陽専用カバー付)』というライトを『太陽クリップ』というスタンドにつけて照らしてあげようと考えています。
また、『サングロータイトビームバスキングスポットランプ50W』というライトを『カミハタクリップスタンドティラ』というスタンドにつけて照らしてあげようと考えています。
他に、『テトラ レプチゾル』を与えようと思っています。

勉強不足で、この商品を購入してもミドリガメには必要ないものなのか、使ってはいけないものなのかわかりません。

スタンドクリップティラという商品とバスキングスポットランプが合うものなのかもわかりません。

バスキングスポットランプが50Wで良いのか?レプティグローコンパクトが10.0で良いのか?など、不安ばかりです・・・。

現在はまだカメたちが小さいので45cm水槽を使っていますが、
これからは衣装ケースでの飼育を考えています。

なにか良いアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/99 《前のページ | 次のページ》
/99