teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ドラン  投稿日:2008年 6月27日(金)19時35分20秒 softbank219011246021.bbtec.net
  通報
  >punipuni下腹さん
 返事が遅くなりましてすみません。
えーと。その商品を検索して見てみましたが多分その組み合わせで大丈夫と思います。
極論してしまえば電球のおしりの形とスタンドのソケットの形が合えばOKなので。

週に三回外で日光浴させてあげられるのであればそれらの器具も必要ないような気もしますが、ただ冷え込むようになると(冬眠させないのであれば)おいそれと外で日光浴というわけにもいかないので用意してあげるのは良いことだと思います。
スポットライトのワット数に関しては実際やってみて陸場までの距離で調整するということになるのではと思います。
あるいはホームセンターなどでレフ球というのが安く売っているので、それで代用するのでも良いと思います。
スポットライトは紫外線云々より体を温めるためのものなので爬虫類専用のものでなくてもかまわないと思いますので。

レプチゾルに関しては分かりません。
私も一度今にも死にそう(に見えた)なリクガメに使ったことがありますが、、結局はそのカメに地力があったおかげで回復しただけでレプチゾルが影響していたかどうかということになると、さてどうなんだろう?という感じです。


いつも相談を受けるときに言うことなのですが、可能であれば獣医さんをあたってみてください。
津々浦々カメを診てくれる獣医さんがいるわけではないのであたれないという場合が多いのが難なのですが、かかりつけの獣医さんがいると心強いものですので。


>一木有海さん
 石はなければその方が管理しやすいように思います。
水のろ過や浄化にはいくらか貢献してくれるのも確かですが、カメの場合はそういう効果を期待できないので。
カメの場合は水槽の水を頻繁に取り替えることが基本になりますので。


>みいさん
 勘違いしてしまっていたようで、すみません。
餌をちゃんと食べていて、みいさんに寄ってくるようであれば何も問題はないようです。
陸場でぐっすり眠りこむというのはうちではあまり目にしない光景です。
みいさんの環境はそれだけ安心できる良い環境なのでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/99 《前のページ | 次のページ》
/99